図書館のような無音空間ではなくカフェほど騒々しくないちょうど中間の空間です♪

こんにちは。

栄のコワーキングスペース、レガーレカフェ栄です♪

 

今回は当店の空間についてご紹介したいと思います。

 

みなさんはどんな空間でお仕事や勉強がはかどりますか?

 

静まり返った静かな空間でしょうか。

 

 

 

それとも、レストランやカフェのような物音が常にある空間でしょうか。

 

一般的に物静かな図書館のような空間は40デシベル程、カフェやレストラン等の空間は70デシベル程とされており、当店は、その中間のおおよそ50-60デシベル程になるかと思います。

 

図書館のように、静まり返った空間ではなく、カフェやレストラン程は音のない空間です。その日のご予約状況等によって、騒音レベルは多少変化いたしますが、静かすぎると眠くなって集中できないという方や、カフェだと騒音が多すぎて気になってしまう。といった方に、おすすめの空間となっています。

 

店内は常に、ジャズ音楽がかかっており、小さなワークショップや、ミーティング、商談、お電話等も可能な空間です。(長電話をされる場合や、聞かれたくないお電話をされる場合はベランダに出ていただくことも可能です)

 

いつもは図書館で勉強しているけれど、気分転換に場所を変えたい。という学生さんや、試験勉強中の方、いつもはカフェに入るけれど、もう少しクローズな環境で集中してお仕事がしたいというフリーランスの方、、、etc におすすめの空間です!

 

月額会員利用ほか、単発利用(ドロップイン)は1000円+税~ご用意しておりますので、ぜひ一度足を運んでください♪

名古屋栄コワーキングスペース

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております(*^^*)