地下鉄栄駅から徒歩2分。これから起業しようとする人にメリットいっぱいの
レガーレカフェ栄です。

起業すると、今までは全く気にならなかった言葉を耳にするようになります。
その一つが「補助金」。
開業資金にしたい。
もらえるものならもらいたい。
でも書類を書かなくちゃいけないらしい・・・いったいどうしたら…?

レガーレカフェ栄の月額会員なら、中小企業診断士による起業の時に使える補助金の
無料相談を受けることができます。

中小企業診断士って、どんな人?

先日、起業志望の会員様から
「ネットで『中小企業診断士』と検索しても、
予備校とか試験対策サイトばかりが出てきて、
いったいどんな仕事をしている人なのかわからない・・・」
というご意見がありました。

中小企業診断士を一言でいうのなら、
「中小企業経営に必要なあらゆる知識を保有しているエキスパート」です。

補助金の強い味方 中小企業診断士

さまざまな補助金がある今、自分が受けられる補助金はどれなのか?なかなかわからないものです。
そこで強い味方になるのが、中小企業診断士です。

知っていると知らないじゃ大違いの補助金

特定創業支援事業という制度をご存じですか?特定創業支援事業による支援を受けることが可能で、
これを受けた証明書を取得することで様々なメリットがあります。

〈メリット1〉
小規模事業者持続化補助金の「創業枠」が使えるようになります。
通補助上限は最大200万円まで

〈メリット2〉
はじめて会社設立する際の登録免許税が半額になります。
株式会社を設立する場合、通常15万円の登録免許税が必要ですが、これが半額の7.5万円になります。

〈メリット3〉
融資の申込時に優遇があります。
日本政策金融公庫で金利の引き下げや、自己資金要件の充足したものとして取り扱ってもらえます。