こんにちは (*^ ^*)

レガーレカフェ栄の新スタッフです♪

 

 

先週末は二日間にわたり大学入試センター試験が実施されましたね(^^!

私自身、受験生時代にとても緊張して試験に臨んだことをよく覚えています!

 

 

受験生の方は引き続き試験のある方が多いと思いますので、

流行中のインフルエンザや風邪等に気をつけて全力を出し切っていただきたいと思います!

 

 

さて、大学入試に限らず、資格試験やTOEIC等、目標に向かって頑張っている方もいらっしゃいますよね。

そのような自習の場所としては、ご自宅や図書館、カフェやファストフード店、いろいろ思い浮かびますが…

 

図書館では飲食禁止だったり、カフェでは周りの音が気になりすぎたり、

なかなか勉強に向いた環境でないこともあるかと思います。

 

 

ちなみに、私も国家資格取得のために勉強中ですが、

私は自宅だと誘惑に負けてしまったり、眠たくなってもう今日はいいかなと寝てしまったりと、

なかなか思うように勉強が進まないこともしばしばあります…。

 

 

そこで、自習やパソコン仕事ができる場所として、

ある程度の人目と雑音のあるレガーレカフェ栄がとてもおすすめです!

 

自宅から環境を変えることで、気持ちが切り替わりますよね(^^)

 

ファストフード店のように学生の声で集中できないとういうこともなく、

かと言って静まり返っているわけでもないので、私にとってほどよいBGMとなりやる気も出ています。

 

 

フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶 HOT・ICE)もありますので、

勉強の合間にほっと一息つくこともできますよ(*^^*)

 

 

全席電源コンセント完備ですので、スマホやPC等の充電も気にせず、勉強に集中していただけます。

 

ぜひ一度レガーレカフェ栄をご活用なさってみてください(^^)♪